三田まちなみガーデンショー [イベント]

毎年恒例となりました「三田まちなみガーデンショー」が

5月21日、22日、23日に開催されました[かわいい]

今年は初めてそのイベント内の催しとしてエコフリマ-ケットが開催されて

22日参加してきました[るんるん]

(本当は23日の二日間だったのですが雨のため中止となりました)

05224.jpg

その日は 関西でも30度を超すと言う猛暑となり

アトリエチャットとしては初めての外のイベントなのに恐ろしく過酷な一日となりました(笑)

初めての外のイベントは戸惑うことばかり[たらーっ(汗)]

買ったばかりのテントは組み立て方もわからず立ち往生。。

ファーストメモリーのIさんご夫婦に助けてもらい、無事になんとか

設置することができたのですが

この時点でチャットのテントは高さが少し低いことが発覚[もうやだ~(悲しい顔)]

150ちょこっとしかない私的には全然平気なのですが

やっぱり背の高いお客様は結構ぶつけられておられました[たらーっ(汗)]

ごめんなさい~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

--------------------------------------------------------

お隣はリアンさんだったのですが 

05223.jpg

手馴れた準備で早々とすばらしいディスプレーを終了して完璧状態。

すばらしい~[ぴかぴか(新しい)]

---------------------------------------------------------------------

途中から風が強くなってきて テントがバタバタと始めたときには

やはりファーストメモリーのIさんが超スピードで来てくれて

リアンさんと風対策を練ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

0522.jpg

ベテランのお二人の近くでホントによかったです~~[もうやだ~(悲しい顔)]

-----------------------------------------------------

東京ロハスで大人気だったカントリーママさんも参加してくださいました。

いつもながら素敵なディスプレーに惚れ惚れ~[るんるん]

05221.jpg

ママさんが見てくれて この会館前に止まるバスの本数が一日2本ということが発覚[たらーっ(汗)]

私の”亀岡もこれくらいでしょ?”と言う言葉にパパさんが

”んなことあらへんわい!5本はあるわい!”と声を荒げておられたけど(笑)

どちらもあまりにも悲しい見栄の張り合いでしたねぇ~[たらーっ(汗)]

また6月の有馬富士イベントでお会いできるのを楽しみにしてます[るんるん]

-----------------------------------------------------------------

プチテラスの美人姉妹[るんるん]

プチさんはテントは張られずに日傘を持参。

丁度レジあたりに日傘を設置されて 上手に陰を作っておられました[ぴかぴか(新しい)]

ダイエットの話しにも花も咲き

次の有馬富士ではみんな誰かわからへんくらいになってる?くらいに

変身していると思います[ぴかぴか(新しい)]ふっふっふ。

05222.jpg

-----------------------------------------------------------

今回のチャットは初外イベントだったので

ハンドメイドはshihoさんの分だけ持参してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

なので雑貨&手芸材料がメインだったのですが

この子豚ちゃんは今回の商品で一番のお気に入りだったかも[るんるん]

やはり、大人気で すぐにお嫁入りしていきました[ぴかぴか(新しい)]

さようならぁ~~、かわいがってもらってねーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

05225.jpg

--------------------------------------------------------

”暑い~、だるい~、疲れた~、まだ後3時間もある~~”と

干からび寸前のチャットメンバー。

リアンさんからは”これで一杯カルシウムがとれるのよ”と言う励まし???の

言葉に、カルシウムは牛乳で取るのが絶対楽だと思う私でした[ひらめき]

05226.jpg

 テントを片付けるときも リアンさんに手伝ってもらったのですが(笑)

しまいながら 「次に出すのはいつになるのかな?」という私のつぶやきに

”もう暫くないんちゃう????”という言葉が周りから

即答で帰ってきたときには思わずみんな笑ってしまいました。

----------------------------------------------------

画像を撮るのを忘れていましたが (ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)])この日は

美味しいパン屋さんの”穂の薫”さんも参加くださっていて

ホントにゆっくりいろんな話が出来たので

新たなパワーをもらうことができました♪

またメールしますね~[揺れるハート]

穂の薫さんのHP http://honokaside.web.fc2.com/

----------------------------------------------------------

なんとか この日は雨に見舞われることもなく無事に終了することができました。

ご来場くださったお客様 本当にありがとうございました[るんるん]

次回は6月の有馬富士イベントでお会いできるのを楽しみにしております[ぴかぴか(新しい)]

koukoku2.jpg

-----------------------------------------------------------

実は撤収の後、まだまだ続きがあり、

撤収したお荷物はカデンツアさんへ向かったのであります[バス]

そして1日で2回目の荷物の搬入。

火曜日は臨時休業にされましたが

水曜日からまたカデンツアさんでお世話になります。

商品もガーデニング物を多くしたのでまた先週までとは違った

雰囲気になっていると思います。

どうぞ美味しいランチ&ケーキと一緒にお楽しみくださいませ~[ぴかぴか(新しい)]

是非是非遊びにお越しくださいね[揺れるハート]

今日はとても長くなりましたが最後まで読んでくださって

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

kyoroちゃん、shihoちゃんホントにお疲れ様でした~[るんるん]


nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

明日の準備!おしゃべりは続く… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。