牛乳貧乏…(~-~;) [雑記]

今日は一日いいお天気でしたね。

皆様にご心配おかけしています息子のインフルもどうやら

落ち着いてきたようで、、後は咳のみ…となりました。

普通のインフルだったら熱が下がって2~3日後からは学校へ…という感じですが

さすがに新型ウイルス!

この新型インフルは咳が結構でるようなのですが

お咳が激しく出る間はまだ学校へはいってはいけないようです。(やっぱりね(¬з¬))

息子はもうすでに1週間お家にこもりっぱなし。。。

やっぱり家族はみんな元気がいいですね d(^-^)

どうぞ皆様もお気をつけくださいませ!

---------------------------------------------------------------------

話はコロッと変わりますが…

”寿貧乏”という言葉をよく耳にします。。

お祝い事が続いて出費がかさみ、懐具合が寂しくなるということですね^^

まあ、最近は このラッシュとなる年齢も当に過ぎているので

久しく遠のいてはおりますが[わーい(嬉しい顔)]

現在の我が家の財政を…エンゲル係数を著しく圧迫しているもの。。。

それは「牛乳!」です!![ぴかぴか(新しい)]

現代の牛乳離れの話がニュースなどで話題に上っても全くピンときません[たらーっ(汗)]

CA3A0762.jpg

1週間でこの牛乳パックが多いときで10本ほど空きます。

そうです。子どもたち二人で飲んでいます[もうやだ~(悲しい顔)]

湯水のごとく飲んでます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

太るから…といってしばらく買っていた低脂肪乳も

やはり 牛乳通たちには不満らしく、、最近では銘柄指定など

生意気にもしてきます[たらーっ(汗)](値段もあるので無視することにしてますが)

そこで我が家では欠かせない↓賞味期限の迫った割引の牛乳たち。。。

明日までの分でも全くOK!

今日のお昼に買ってきたメグミルクさんの牛乳も 

先ほど見るとすでに もう空になってました[ふらふら]

ど、、、どんだけのむんや~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

CA3A0763.jpg

でも牛乳パックって いろんな柄があるから面白いですよね^^

思わず新しい柄が入ってると手が伸びちゃいます。

栄養一杯なのでなんともいえませんが

この”牛乳貧乏”…いつまで続くのか[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 24

qoo2qoo

こんばんわ☆
インフルエンザ、良くなっているようで良かったですね♪
牛乳のパッケ、いろいろありますよね!
家では母が決まった物ばかり買ってきているのでたまには違うのも
飲みたいかも?です(笑
どこでも割引シールが貼ってあるんですね!一緒ですね♪
by qoo2qoo (2009-11-06 23:44) 

ツカコロ

インフルエンザ落ち着いて良かったですね。
私も牛乳派ですが、3日で1本くらいかな。
by ツカコロ (2009-11-07 00:26) 

hiro

我が家の末っ子もインフルエンザではないですけど保育園を一週間や休みました。あっはじめまして。
我が家は男の子二人に女の子一人の三人子供がいます。それに両親と自分たちで七人。牛乳やら豆乳、ヨーグルトがガンガンなくなります。スーパーのチラシにヨーグルト118円とか出ると5個位は買ってきているようです。一番は米の減りかたが凄い!子供が学校に行く平日でも毎朝8合炊いても足りない事がある。毎回30kg買いますが結構早くなくなります。

by hiro (2009-11-07 01:19) 

oko

すごーいっっ色々なパッケージ・・・
うちの冷蔵庫・・・多くて3本です〜
息子さんのインフル・・・落ち着いて良かった
ですね。咳って長引くからまだまだお大事に・・・
by oko (2009-11-07 05:59) 

わか

私は、コンビニの牛乳500mlを毎日一本です (^^)/
by わか (2009-11-07 09:56) 

ラブ

牛乳貧乏…、新しい形の貧乏ですねw 飽きる…ことも、
あるんでしょうか。ないですよね(^^;)
うちもエンゲル係数、ムッチャ高いです(;_;)

「北あかり」は、絶対煮ちゃダメです。影も形も、なく
なります。ですので、ポテトサラダとかじゃがバターに
向いてます。煮込み料理がおいしいこの季節、実に厄介
なじゃがいもなんですw

by ラブ (2009-11-07 10:55) 

Natures工房-晶-

新型はお咳もでるけど、体もそうとうダルイみたいで
うちの子も治るまで結構かかりました。。
でもあと一息ですね。早くお出かけできますように♪

いろんな牛乳パックがあって楽しいですね。
牛乳には成長ホルモンが入っているので、子どもの成長につながるのですが、女の子は生理を早めてしまうともいわれてるんですよね。。
でも、給食でも毎日出てるしね。。私も牛乳好きです^^;
by Natures工房-晶- (2009-11-07 12:02) 

とらさん

こんにちは
大学生になる前までは、非常に胃が弱い体でしたが、大学では、一人生活で、なんとかしなくてはと思い、毎日、牛乳を飲むようになり、それからは、かなり丈夫になったようです。(かなり昔のお話です。)
今でも、寝る前に、コップ一杯飲んで床に着きます。
by とらさん (2009-11-07 13:41) 

ぽんこ

どんどん成長しそうですね。
スーパーによっても置いてある商品がいろいろと違うから
楽しいですよね。
by ぽんこ (2009-11-07 14:39) 

mimoza

★ qoo2qooさん

こんにちわ!どちらにしようか…と悩んだとき
パッケージで決めてしまうこともあったりして(笑)
お買い物に行くと必ず牛乳は3~4本は買うのですが
すべて違う種類を買ってたのしんでま~す^^
以前 日付が明日に迫った牛乳が5本置いてあったことがあって
しかも半額! これは何本まで彼らはやってくれるか??と
購入本数を悩んだことがあって、、、結局3本買いました^^
シールが貼ってあると思わず 沢山買いたくなっちゃいますね(笑)

インフルエンザのご心配いただきありがとうございました~♪
あと一息です!
--------------------------------------------------
★ツカコロさん

インフルエンザのご心配いただきありがとうございます♪
なんとかもう少しのところまで来ました^^
家の子達は牛乳を切らすと 耐えられないようで(笑)
ご飯のときも必ず牛乳です(変ですよね~)
--------------------------------------------------
★ hiroさん はじめまして

nice!&コメントありがとうございます!
お子さんはもう大丈夫ですか?
それにしても…お買い物風景を考えただけで大変そうですね~~~^^
食べ盛りのお子さんたちもその食べっぷりは気持ちよさそうですね。
でも、、、1日8合が足りないなんて…(~ヘ~;)すごい!
多分奥様の手料理が美味しいのでしょう♪
----------------------------------------------------
★ okoさん

我が家は常に3~4本はいれて おかないといけません(涙)
ちょっとでも気を抜けば 無くなってしまい、牛乳のために
お使いに行かされる羽目になります。。冷蔵庫の占有率も高いなぁ♪

インフルエンザのご心配いただきありがとうございました~♪
----------------------------------------------------
★ わかさん

わかさんも牛乳毎日500mlですか(*^^*)えらい!
私も牛乳は好きなんですが 大人になってからは つい コーヒーや
紅茶に走ってしまい、今は1週間にコップ1杯飲めば良いくらいです。
骨粗しょう症予防にも飲んだほうがいいですよね!

時々ローソンなどの牛乳を買って帰るといつもと違うパッケージなので
子どもたちはどんな味がするのか 興味津々で飲んでます(笑)
-----------------------------------------------------
★ ラブさん

牛乳は子どもたちにとって 母より安らげる安定剤なのかも(笑)
飽きることはないでしょうねぇ~^^飽きたら一体何に走るのか、、
ちょっと興味ありますが♪

”北あかり”はやっぱりそうなんですね~。ラブさんみたいに上手に
煮付けられたらいいのですが…♪チャレンジしてみますね!
後は子どもたちの好きなじゃがバターでしょうか^^
-----------------------------------------------------
★ Natures工房-晶-さん

ありがとうございます。やはり、体がだるい…といってダラダラ生活を
続けてますね(涙)来週から試験なので 親から見るとつい”一言”言いたくなってしまって…(;^_^ A

牛乳は栄養価が高いですよね。
今のところ我が家はその成長が 縦ではなく横に出ているようで
どうしようかと思っています。量を減らすほうがいいのか、
低脂肪に変えたほうがいいのか 悩みましたが結局そのままで
来てしまっています^^牛乳好きは悪いことではないので
その判断が難しいですよねぇ~
----------------------------------------------------
★とらさん

こんにちわ!
大学での一人暮らしは確かに栄養の面とかが心配ですものね^^
沢山牛乳をのんで、沢山陽にあたると元気になるから…と 小さい頃は
両親によく言われたものです。

とらさんも 寝られる前に牛乳を飲まれてるんですね!
我が家の子どもたちもほとんど "儀式”のようになっていますよ^^
牛乳を切らしていようものなら いつまでもうるさいです(笑)
----------------------------------------------------
★ ぽんこさん

ほんとに縦に成長して欲しいものです…
現実はそう甘くなく、、横にきています…(;^_^ A

ホントにスーパーによっておいてある牛乳が違うこと!
なぜだか 私がワクワクしています(笑)
by mimoza (2009-11-07 15:38) 

kyoko

うちはまだ娘も小さいので、3日で1本くらいですかね。。。なんだか、牛乳がたくさんなくなるって、懐かしい感じがして、うらやましいです。
by kyoko (2009-11-07 15:38) 

mimoza

★ kyokoさん 

nice!&コメントありがとうございます♪
やまめちゃんもいっぱい牛乳を飲んで 元気に育って欲しいですね♪

by mimoza (2009-11-07 16:10) 

dot-dot

インフルエンザ、落ち着いてよかったですね。
やっぱり流行っているのですね。
牛乳・・・ね。
最近は子供たちもオトナになったので、家族で2日で一本くらいかな。
我が家はなぜかコーヒーに入れるので
それでこのペースなんだとしたら
一日みんな何杯コーヒーを飲んでいるのだろうか。

by dot-dot (2009-11-07 17:46) 

ポチタマ

こんばんは^^
インフルエンザ 快方にむかっていて良かったですね。
でもお咳は 体力をかなり消耗すると思います…お大事にして下さい!

我が家は男の子二人で、今は家にいないのですが帰ってくる時は
牛乳4本・2Lのペットボトルウーロン茶2本・無塩野菜ジュースを1本を
帰ってくる日に用意します…男の子だとエンゲル係数が高いです。
by ポチタマ (2009-11-07 20:21) 

まっきー

一段落されたようで一安心ですね。
牛乳に限らず冷蔵庫に色々あると、飲んだり摘まんだりしてしまいます。
成長期なので余計にそうなのでしょうが、決めごとを守ったり、その手の出るのを少し我慢したりするのも大切だと思います。
家族のルールなんてものをお話しされてみてはいかがでしょうか?
ウチもあると手が出るので買い置かないようにしています。
by まっきー (2009-11-08 01:55) 

のの

うちのボクちゃんも咳出てました!(@@)うーん;やはり
陰性だったけど、あれはインフルに間違いないわ・・。
高熱も出ず回復されてるようですね、息子さん(^^)よかったです。
牛乳すごいーーー(@@)えらいーーー!
きっとグイーーーーンと背が伸びるでしょうね♪
ボクちゃんもこれだけ飲んでくれるといいんだけど・・・;
朝食にコップ1杯飲むのが精一杯です(;;)
by のの (2009-11-08 07:14) 

mikan

うちも牛乳貧乏かも...

うちは女の子1人ですがやはりご飯にも牛乳。。。と言うくらい牛乳を良く飲みます。
ご飯と牛乳ではないです。ご飯にも牛乳をかけて食べる事があります。
やはりひとりで週5本くらいあけています。

   恐怖です。。。
by mikan (2009-11-08 20:52) 

すみちょ

はじめまして♪いつも楽しく読み逃げさせてもらってます(笑)
インフルすごいみたいですね。うちの地区も先週からついに学級閉鎖やらなんやらで大変みたいです。
ご近所のおちびちゃんもどうやらインフルみたいで心配です。

ところで牛乳すごい勢いですね。お買い物にいっても牛乳だけでかばんいっぱいになりそう。うちのボン(3歳)はなかなか牛乳を飲まないのでこまったもんです。
by すみちょ (2009-11-08 21:38) 

seikom

私も、小さい頃から水代わりに飲んできたんですが・・
背がちいさい・・なぜなぜー。
一週間に10本はすごい!まとめ買いはできないですね。

by seikom (2009-11-08 22:25) 

fuko

インフルまだまだ流行ってますね。。。
うちの子2人共、学級閉鎖になってしまいました。
うちにこもるのは厳しいです…

牛乳の消費率が高いんですね~
うちの子はあまり飲まないので、無理矢理飲ませてる感じです。

by fuko (2009-11-08 23:50) 

mimoza

★ dot-dotさん こんばんわ!

インフルエンザ流行ってますね~!昨日の読売新聞に
県別のインフルエンザの流行状況が出てましたが やはり
ここ兵庫県は40%を超えていました~~ (~-~;)
でも結構どこの県も多かったので dot-dotさんも
お気をつけくださいね!

牛乳をコーヒーに入れて飲まれるんですね!
コーヒーをまろやかにしてくれるし、牛乳の栄養は摂取できるし、、
一石二鳥!?というのでしょうか(笑)私はついついコーヒーはブラックで
飲んでしまいます (^-^;A

インフルエンザのご心配いただきありがとうございました~♪
---------------------------------------------------------
★ポチタマさん こんばんわ^^

心配いただきありがとうございました~^
確かになかなか、咳って取れないですよね~。。夜寝てるときには
止まっているようなので ちょっと気分転換が必要なのかもしれませんね。

それにしても!
”牛乳4本・2Lのペットボトルウーロン茶2本・無塩野菜ジュースを1本”
とは^^さすが男の子さんですね!大きくなられても牛乳好きというは
いいことですよね♪そのうち”ビール”が入ってくるようになるのかしら(笑)
それはそれで 楽しいですよね^^
-------------------------------------------------------
★まっきーさん こんばんわ!

まっきーさんの仰るとおり(⌒^⌒)b  牛乳に限らず
冷蔵庫の中、お菓子の棚、お財布の中… あるものは食べたく、
使いたくなってしまうもの…^^
家族で決めたルールもいつの間にか忘れられていたり、
こちらも見逃していたり、、、。日常のメリハリは大事ですよね!
まずは買い控えることから…でしょうか・・・・(; ^^)。
---------------------------------------------------
★ののさん こんばんわ~♪

ご心配いただきありがとうございました~♪
ボクちゃん&ののさんもその後大丈夫ですか?
インフルの検査はしばらく置いてからするほうが確実のようですね!
熱が出てすぐの時は陽性は出にくいようです。熱が出たらインフルの場合を
考えて早く病院に行ってリレンザもらいたいし、かといって、早すぎると
インフルの検査は正確性がないので 行くタイミングが難しいですよね。
2度行くことになるとちょっとしんどいですもんね(^-^;A

牛乳は朝食に1杯飲んでくれたらそれで十分だと思いますよ^^
我が家ではこれだけ牛乳飲んでいても 子どもたちは小さいです(涙)
なので 最近お味噌汁にも小魚をいれて これでもか~というほど
カルシウム取ってもらってます^^
----------------------------------------------------
★mikanさん、こんばんわ!

す、すごい!ご飯に牛乳ですか~ヾ(≧∇≦)〃
お一人で週5本ということは我が家とあまり変わらないのですよね^^
やはり とても牛乳がお好きなんですね!
----------------------------------------------------
★すみちょさま 

はじめまして♪初コメントありがとうございます(笑)
ひゃ~、やっぱり学級閉鎖ですか?ちょうど学校行事も多い時期なので
先生たちも大変だし、音楽会なんか練習も思ったようにできないし…で
子どもたちも可愛そうですね。
すみちょさんご一家も どうぞお気をつけくださいね^^

牛乳4本はさすがに重いです。エコバッグには牛乳4本を横倒しに
重ねて その上に食料品をおいて持ち帰ります。一体何を買いに行ってるのやら…です(^-^;A 牛乳が苦手なお子さんをお持ちのお友達ママは
”ミロ”とかイチゴミルクにするとか、、いろいろチャレンジしてましたよ♪
少しでも飲んでくれるといいですね!

またいつでもコメントお待ちしてまーす~(^ー^*) ♪
-----------------------------------------------------
★seikomさま こんばんわ!

seikomさんも小さい頃は水代わりだったのですね^^
実は私もです(笑) なので子どもたちには あまり言えないのですが
遺伝??と言えるほど似ている状況で笑っちゃいます。

確かに、沢山飲んだはずなのに大きく育ちませんでした。
私の妹たちもみな小さいです(涙) 大きくなぁれ~~(;>_<;)
by mimoza (2009-11-09 00:17) 

mimoza

★ fukoさん こんばんわ^^

お二人とも学級閉鎖ですか?大変ですよね~~~!
我が家もその経験、今年に入って2度ほどしました(涙)
つ、つらい一週間ですよね(^-^;A 
fukoさんのお子さんは大丈夫ですか?お気をつけて♪

牛乳に限らず、子どもに嫌いなものを食べてもらう…というのは
本当に難しいですよね~~~!
親戚の叔母は ”嫌いなものの栄養素は 別の食品でとったらいいんだから そんなに無理に食べなくていいよ~”と言ってくれてましたよ^^
好きなものばかり食べられても困りますが…^^
by mimoza (2009-11-09 00:28) 

テン

うちも低脂肪だと美味しくないんだよねって
言われます。(安いのになぁ・・・)
インフルエンザ、ホント流行ってますね。
早く元気に学校へ行けますように。
by テン (2009-11-09 19:12) 

mimoza

★ テンさん こんばんわ!

ホントに低脂肪はお安いですよね^^
これで我慢してくれ~~って感じです(笑)

ご心配おかけしましたが 今日から学校復帰しました^^
今日は早速実力テストでした…(;へ:)
今日は行きたくなかっただろうなぁ~^^
by mimoza (2009-11-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

fall*小さい秋みっけ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。