小さい秋みっけ^^ [街並み]

夕方 我が家の"ちー”の散歩に行ったときに見つけたもの。

(ちなみに”ちー”とはチワワの”ちー”です^^)

落葉樹のさだめ!…落ち葉です [ふらふら]

↓これは”あかしあ”の木です。ちなみに我が家の前には”けやき”があります[たらーっ(汗)]

確かに綺麗なんですけど…^^

…掃き掃除がんばります[もうやだ~(悲しい顔)] 

CA3A0764.jpg

 

↓もうすぐ落ちてくるのかな♪どんぐりさんです。

可愛いですね♪

CA3A0772.jpg

↓こちらはまだもう少し 青い[exclamation]

CA3A0771.jpg

↓夕焼けが紅葉した木に茜色をプラスして

また違った顔をみせてくれました。

あれ?でもこの木ってこんなに高かったかな? 

わ、私が縮んだか?

CA3A0770.jpg

普段何気なく 通り過ぎている街並みに

ちょっとだけ立ち止まって見つけた小さな秋でした[揺れるハート]


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

oko

小さい秋、楽しませていただきました♪
どんぐり・・・大好き。何故かいくつになっても
拾っちゃいます♪
by oko (2009-11-09 05:47) 

ラブ

掃除、わかります…w
大阪も御堂筋沿いでは、イチョウの葉っぱや銀杏の
掃除で、大変なことになります。
by ラブ (2009-11-09 11:26) 

sato

こんにちは。息子さんの具合はいかがですか。
やはり新型は季節性と違ってやはり
重い感じがします・・・。

ドングリさんかわいいですね。
私も神社で見かけるとつい拾って
しまいます。。
お帽子がぶっているのを見付けると嬉しくて。
そういえば忙しさにかまけてゆったり
空を見上げる事なんてなくなったなぁと
思いました・・。今日はちょっと空を見上げて・・・
みたいと思います。
by sato (2009-11-09 13:12) 

ぽんこ

大きな木が近くにあると
お掃除が大変ですね。
がんばってー(^_^)
by ぽんこ (2009-11-09 13:24) 

mimoza

★okoさん こんにちわ!

私もです~~~♪どんぐりにまつぼっくり!
子どもよりも 大きくて綺麗などんぐりや松ぼっくり見つけようと必死になってますよ(笑)
-------------------------------------------------------
★ラブさん こんにちわ^^

御堂筋の銀杏は確かにすごい!銀杏拾いも傘をひっくり返して取ってる人をテレビで見ました~♪
丁度その時期に 銀杏の下を通ったのですが あのお掃除は大変そう!
あの通りも地域の方々でお掃除をされてるんですね!びっくり!
------------------------------------------------------
★satoさん こんにちわ!

ご心配ありがとうございます。 satoさんもその後いかがでしたか?

どんぐりの帽子ってかわいいですよね^^
2つの帽子が枝にくっついて 寄り添ってるのをみると 思わず手にとって
しまっています♪
宮崎にいたときは 海を見ることができていたので
”自然の中の小さな自分”というものを 肌で感じていたのですが
ここも自然が多いとはいえ なかなか実感することがないですよね♪
なので 時々ひろーい空を眺めるようにしてるんです^^
sotoさんも空を見上げていい空気を沢山吸ってくださいね^^
---------------------------------------------------
★ぽんこさん こんにちわ!

MY TREEのように楽しませてもらってるので、その分頑張って
お掃除しまーす^^
by mimoza (2009-11-09 15:51) 

テン

最近、景色を楽しみ余裕もありませんでした。
紅葉がいいですね(✿◡‿◡ฺ)♡
by テン (2009-11-09 19:10) 

mimoza

★テンさん

こんばんわ。
私も同じです。
自然はいつも身近にあるのを忘れてしまいますよね^^
紅葉してきて ある時ふっと目について、癒される…という
感じでしょうか?
この時期は私でも芸術家になれそうな気持ちにしてくれるので好きです。
by mimoza (2009-11-09 21:29) 

まっきー

落ち葉の絨毯、イイ感じですね。^^
滑ると危ないので、もったいないですけどお掃除、頑張ってください。
by まっきー (2009-11-09 22:06) 

dot-dot

我が家のわんこが好きな散歩道にどんぐりがいっぱい落ちるところがあります。
不法駐車をした車の上に落ちてきて、ボコン・・・ボコンと音が。
思わず笑ってしまいました。
我が家の前の桜の葉も、まだまだ裸にはなっていません。
お互い、掃除がんばりましょう。

by dot-dot (2009-11-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。