有馬富士公園 [イベント]

来週に迫った「ぴかいちクラフター展」のフライヤー&ポスターを届けてきました[車(セダン)]

場所は我が家から車で10分ほどの兵庫県立有馬富士公園です。

とてもいいロケーションにあり、施設&駐車場 すべて無料ということもあり、

土日になると親子連れで賑わいます。CA3A0732.jpg

↑右手に見える建物(ホール)で「ぴかいちクラフター展」を開催します[揺れるハート]

↓わかりづらいですが このホールは円形(多角形?)です。

CA3A0731.jpg

園内はとても広く、1日十分楽しめます。

CA3A0734.jpg

↓学習センターもあるので 雨の日も大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

建物の壁に見える怪しい物体は何かわかりますか?

CA3A0735.jpg

大きすぎて 実物もちょっと気持ち悪い(笑)ですが

画像に撮るとさらに 変なか~んじ[たらーっ(汗)]

CA3A0736.jpg

↓そうです。クワガタの「つよしくん」のお尻が壁から出てました~[ぴかぴか(新しい)]

CA3A0737.jpg

↓こんなに大きいんです[ぴかぴか(新しい)]

いつも沢山の子どもたちが上に登って遊んでます[わーい(嬉しい顔)]

CA3A0738.jpg

是非一度ご家族連れで遊びにお越しくださいね~[車(RV)]

あ、、、、ひとつ注意です。

食べ物類が一切ありませんので お弁当を食べられる方は

ご持参くださいませ~♪(車で5分ほど走ればありますが…)

追記:公園内の”まつぼっくり”が たくさんついていました~[るんるん]

松ぼっくりでリース作りも楽しいですよね~♪

早く落ちてこないかな[揺れるハート]

CA3A0739.jpg

 


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 22

TOMO

このクワガタは
乗りたくなりますね♪

by TOMO (2009-10-23 14:52) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
兵庫県立有馬富士公園、素敵なところですね♪
天気もよくてとっても綺麗に撮れてますね☆
あ!クワガタが壁にめり込んでますね!!
面白いですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-23 16:19) 

ぽんこ

クワガタ面白いアイディアですね。
みんなのアイドルなんでしょうねぇ。
by ぽんこ (2009-10-23 16:48) 

ビスケポッケ

つよしくん、、、
おしりが最初頭かと思っちゃいました^皿^
顔を見たらなんだか、つぶらな瞳が悲しげにも
見えて来ちゃいました^^;
by ビスケポッケ (2009-10-23 20:09) 

まさみ

はじめまして!
お礼が大変遅くなりました。
素材かわいく使っていただいてありがとうございます!
こうやって形になってるのを見れるのはなんだか感激です(^^)

有馬富士公園でなんですね。
私、ここ行ったことあります。
ただ、歩きに行っただけなんですが、そのときも何だかイベントしてたようで
すごい人でびっくりしました。

イベント成功をお祈りいたします(^^)

by まさみ (2009-10-23 22:16) 

mikan

mimozaさん こんばんは〜!
今日はあそびに来てくれてありがとうございました。
イベントいよいよ来週ですね!
近かったらいくのになぁ。。。

by mikan (2009-10-23 22:37) 

xxxriemamaxxx

今日はありがとうございました。

いつの間にこんなにたくさん画像を???

我が家の子供たちも雨の日、よく有馬富士に行って
クイズを解きながら回ってました。
たくさんお客様が来てくれるといいですね。

あと一週間、頑張りましょう!!
by xxxriemamaxxx (2009-10-24 00:21) 

mimoza

★TOMOさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
実は私も一度乗っちゃいました( ̄ー ̄)v ブイ!
     (あ、、、娘が小さかった頃ですよ~~(*^-^*))

-----------------------------------------------------
★ qoo2qooさん 、nice!&コメントありがとうございます~♪
     私の画像はいつも携帯で撮ってるのであまり 綺麗ではない
     のですが、今日の空の色はホントに綺麗でした~^^
     「つよしくん」を考えた人 お見事!ですね♪
-----------------------------------------------------
★ ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
     「つよしくん」を考えた人にnice!をあげたい(笑)
     子どもの目から間近でみると結構迫力あると思いますよ^^
     泣く子もいるのかしら♪
-----------------------------------------------------
★ ビスケポッケさん、こんばんわ~♪
     「つよしくん」は出ようとしてたのか、入ろうとしていたのか、、。
   >つぶらな瞳が悲しげにも…
      たしかに…泣きそうな顔にも見えてきた~(゚∇゚|||)
      子どもたちのお守りも大変そうだし(^-^;A
-----------------------------------------------------
★まさみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます~♪
      素敵な素材のおかげで無事にイメージどおりのフライヤーを 
      作ることができました~♪ありがとうございました!!
      まさみさんは 三田のお近くなのですか? 
      2万部のフライヤーが三田市、神戸市、西宮市などなど
      26日の新聞折込に入ります。まさみさんのお家にも入ったら
      いいなぁ~(=^^=)  あのフライヤーで沢山のお客様が
      来てくださったらうれしいです♪
      またサイトに遊びに行かせてもらいますね!
      今後も素敵な素材、楽しみにしております~^^
-----------------------------------------------------
★ mikanさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
      そ、そうなんです(;^_^ A フキフキ
      来週、、イベント、、、ドキドキです ( ̄m ̄*)
      がんばりまーす!
-----------------------------------------------------
★xxxriemamaxxxさん、こんばんわ~♪
      今日はお忙しいところありがとうございました^^
      実はriemama さんにお会いする前にうろうろしてたんです♪
      本当は子どもの王国も撮りたかったんだけど、さすがに
      あちらに行くのはハードすぎて… (;^_^ A フキフキ
      
      あっという間に1週間もたってしまうのでしょうね(涙)
      今から気合いれマース( ̄ー ̄)  
by mimoza (2009-10-24 01:23) 

oko

素敵な場所があっていいですねっっ。
カブトムシかと思ったらクワガタだった・・・
ザンネンっっ・・・笑
まつぼっくり・・・すずなりですねっっ♪
by oko (2009-10-24 04:42) 

わか

私もお尻だけ見たら、oko さんと同じく
カブトムシだと思いました。
ユニークなモニュメントは、クワガタの他にもあるのかな~?
by わか (2009-10-24 08:40) 

mimoza

★ okoさん、nice!&コメントありがとうございます!
      私も”つよしくん”を目の前にしていながら 、何年かは
      ”カブトムシ”と思い込んでました(苦笑)
       あまりにも大きすぎるので 認識できてなかったのかしら(~ヘ~;)
      まつぼっくりがホントに鈴なりだったので 
      これまたビックリでした。
---------------------------------------------------------
★ わかさん、nice!&コメントありがとうございます!
モニュメントはそんなになかったような…
      あまり気に留めてなかったです(^-^;A
      でも 屋外に「子どもの王国」という大きな公園があって
      そこの遊具は三田市にまつわる民話にからめて
      作ってあるので めずらしいですよ~♪
      また機会があれば そちらもレポ入れますねd(ー.ー )
by mimoza (2009-10-24 11:37) 

とらさん

こんにちは
先日は、ご来訪 ありがとうございました。
カブトムシ 確かに面白いアイデアですね。
by とらさん (2009-10-24 15:11) 

ぱんの日

芸術の秋ですね♪
お天気も最高でこういう時間のすごしかたって
とっても素敵だと思います!
by ぱんの日 (2009-10-24 15:41) 

ラブ

クワガタ君、トラウマを思い出しました。
カブト虫のサナギを成虫にしたのはいいのですが、
土を入れ過ぎて、お尻だけ出して頭が出ず、窒息
してしまったのです。ごめんね〜。
クワガタのお尻が…(><)

by ラブ (2009-10-24 16:50) 

myumyu

有馬富士公園,とっても素敵な公園が近くにあるんですね、お弁当を持って充分一日中楽しめますね、クワガタとは驚き、しかもお尻が出ているんですね、楽しいアイディアですね。
by myumyu (2009-10-24 17:30) 

mimoza

★ とらさんさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
  ブックエンドにも似たような発想のものがありますよね^^
      考えた人はすごいです!
---------------------------------------------------
★ ぱんの日さん、nice!&コメントありがとうございます~♪
    街路樹や山々の紅葉がとても綺麗で癒されますね♪
      私的には食欲の秋が勝って困ってますが…(笑)
      のんびりとウォーキングしたいですね♪
---------------------------------------------------
★ラブさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
      きゃ~~\(>◇<)/ そ、そんな体験が…。。
      あのリアルなお尻は ちょっときついですね(笑)

      生き物は難しいですよね~~。。
      我が家のカブトムシは成虫になる途中で…
      (後は 恐ろしくていえません。。。)
---------------------------------------------------
★ myumyuさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
      有馬富士公園は有馬富士という山(低いですが)の麓に
      あるのですが、公園からその山に登ることも出来ます。
      家族で出かけたり、お友達と出かけたり、楽しい場所です^^
      
      最初、お尻をみたときは まさか建物の中にあんな大きな
      クワガタがいるとは思いませんでした♪
by mimoza (2009-10-24 20:41) 

seikom

でかっ(笑)
最初男の人がうずくまっているのかと思ったから
あまりの大きさに画像とはいえ、ひるみました・・
子どものハートをぎゅぎゅっとつかみそうですね~。
mimozaさんのお宅には、近くにこんなに
すてきな広場があっていいな~。
鎌倉はお寺、神社は多いけど公園がすくなくて・・
うらやましいです~。
by seikom (2009-10-25 22:51) 

sato

こんにちは。つよしくんのお尻には
笑えました。
こんなに緑がたくさんあって素敵な場所が
あって・・羨ましいです~~~
こっちの子供はまったく外で遊ばないので
(外に遊びに行ってもそこでゲームしてる・・)
そちらの子供達はゆったり楽しく遊んで
いるのでしょうね・・・

イベントもうすぐですね。私も何だかそわそわしてきました・・!
無事成功するといいですね
by sato (2009-10-26 09:46) 

mimoza

-----☆コメント返信遅くなってすみません♪☆-------

★seikomさん、コメント&nice!ありがとうございます~♪
      私も最初に見つけたときには驚きました。。
      (中に入って もっとびっくりしましたけど(^.^)b)
      公園も楽しいですが、鎌倉なんて!大仏様が
      いらっしゃるじゃないですか~~~♪
      まだ鎌倉へは足を踏み入れたことがないのですが
      一度は行ってみたいところです^^

★satoさん、コメント&nice!ありがとうございます~♪
      クワガタさんのお尻、、キュートでしょう(笑)
      通りすがり、思わずもう一度 振り返ってしまうほどです♪
      子どもたちは こんなに緑があって
      もやっぱりゲームですよ~(;^_^ A  困ったものです。
      
      イベントまで まだまだ時間があると思っていたのに…
      今になって(いつものことですが)大慌てです^^
      がんばりま~す p(*^-^*)q     
by mimoza (2009-10-26 21:14) 

ゆりくま

クワガタ!
登りたい!!
by ゆりくま (2009-10-26 23:32) 

ツカコロ

クワガタ面白いですね。
by ツカコロ (2009-10-27 05:26) 

mimoza

★ゆりくまさん、nice!&コメントありがとうございます。
       やっぱり登りたくなりますよね( ̄ー ̄)♪

----------------------------------------------------
★ ツカコロさん、nice!&コメントありがとうございます。
       この発想面白いですよね~^^
       なかなか 考えられません♪学習センターの中なので
       最初は 乗っかって遊んで良いのかわかりませんでしたが
       みんなの人気者です^^
by mimoza (2009-10-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。