ふしぎ発見! [街並み]

朝晩の冷え込みが増すごとに街路樹の色鮮やかさが増していきます。

アカシアの木も内側から染まって行く様。

油絵はかいたことがないけれど 

この時期は画家気取りで絵筆を持ちたくなりますね♪

CA3A0729.jpg

娘と犬のお散歩途中に変なもの発見[あせあせ(飛び散る汗)]

わかりますか?

木の根元近いところにある白い物体。

CA3A0726.jpg

最初はキノコだと思っていましたが

 なにやら鳥の卵でした。

ウズラ卵<白い物体<鶏たまご

かわいそうに ひびが入って割れていました。

CA3A0727.jpg

何の卵か 答えがわからなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

ストレスたまりますよね[ふらふら]


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

ツカコロ

落ちてしまってかわいそうですね。
by ツカコロ (2009-10-20 00:28) 

ぽんこ

木から落ちちゃったんですね。
かわいそう。
by ぽんこ (2009-10-20 08:36) 

oko

卵・・・上から落ちちゃったんですね・・・
可哀想に・・・
by oko (2009-10-20 09:37) 

ビスケポッケ

自然の色合いってとってもキレイですよね^^
卵、本当かわいそう><
2つよりそう感じがせつないですT−T
by ビスケポッケ (2009-10-20 11:24) 

のの

あらら~;;残念;巣から落ちたのでしょうか?
真っ白な卵・・・どんな鳥さんだったのでしょうね・・。
by のの (2009-10-20 11:28) 

うさこ

最近お天気がイマイチでゆっくり外を歩いていませんが
紅葉が始まった樹を眺めながらお散歩したくなりました。
白い卵、本当に残念です。
かわいそうですね。

by うさこ (2009-10-20 21:02) 

mimoza

★ツカコロさん、いつもありがとうございます~♪
     ホントにビックリしました。娘はおうちに持ち帰って 温めて孵した      い…と言っていたのですが。割れてしまっていてはどうすることも
     出来ないし…。かわいそうですがそのままそっと置いておくことに
     しました。

------------------------------------------------------
★ぽんこさん、こんばんわ!
     こんなことってあるんですね~。
     ツバメやすずめの雛が落ちていることは よくあることですが
     卵があるなんて… (;^_^ A
     娘が見つけなければ たぶん見落としていました。
     いったい何がおこったのでしょうね。

------------------------------------------------------
★ okoさん、こんばんわ^^
     両方とも、殻が割れてしまってたんです。
     中のやわらかい膜は大丈夫だったのですが…。。。

     丁度 木の前のおうちにハトが沢山いたので
     ハトの卵かな??とは 話していたのですが、
     ちょっと小さいような気もするのです。。
     う~ん、、答えが出ないクイズのようで気になります(TεT;)

------------------------------------------------------
★ ビスケポッケさん コメントありがとうございます~♪
     この時期は本当に大好きです。
     この周辺の町々はそれぞれ「樹」の名前がつけられていて 
     街路樹にはその木たちが主に植えられています。
     落葉するので大変ですが 紅葉を目で楽しみ、落ち葉ふみで
     音を楽しみ、、癒されてます♪

     卵は親鳥が探していることでしょうね(涙)

------------------------------------------------------
★ののさん、コメントありがとうございます^^
       ほんとに不思議なんですよねぇ~。なぜ??ここに??
      いったいどんな鳥さんだったのか…。。。
      娘との予想ではハトでした^^

------------------------------------------------------
★うさこさん、こんばんわ!
      是非楽しんでお散歩してください^^
      赤、橙、黄、緑に茶、、、、いろんな色が混ざり合って
      思わず見とれてしまいますよね♪      
by mimoza (2009-10-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

増殖中…d(-_☆)おととしの冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。