夢のない選択? [雑記]

年末ジャンボを買い始めて何年目でしょうか。

大体毎年10枚ほど、、、、

あたらない人ほど よく「夢を買っているのよ!」といいますが

私もそのうちの一人です[わーい(嬉しい顔)]

今年も例年のごとく300円だけの換金となるつもりだったのですが

なんと生まれて初めて「1万円+300円」があたりました[exclamation×2][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

新年早々、子どもたちは さも1等があたったか!というほど盛り上がり

この10300円をどのようにみんなで分配するのか、興味津々[ぴかぴか(新しい)]

出資者の私は元手の3000円+300円だけでいいから

あとはパパと子どもたちで分けてね~[揺れるハート]話をしていたのですが、

最終的にはパパが 昨日新聞折込に入っていた畳の張替え&襖の張替えに

目が輝いて[ぴかぴか(新しい)]しまい 結局この1万円は 「夢」ではなく

とても生活観あふれる現実的な使い途となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけに1万円では足りないのでマイナスやし~[ふらふら]

ま、畳と襖をきれいにしてもらって 気持ち新たにがんばりますかぁ~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

プリン

おめでとうございます>v<すごいですね~♪
うちはやっぱり外れてしまいました^^;
くじ運まるでないんですが、今年久々に購入したら、すごくおしい数字だったので、いつものはずれより、なんとなく夢に近いはずれかなってちょっぴり嬉しいはずれでした(笑)
畳きれいにしてもらって、爽快ですね^^気分もハッピーですね♪
by プリン (2010-01-09 02:29) 

oko

あらら・・・現実的に・・・私だったら
何に使うかな・・・決まらずにいるかもっっ笑
by oko (2010-01-09 11:54) 

わか

い草の良い香りに包まれているんですね~ ♪
それもまた幸せ。
by わか (2010-01-09 17:57) 

まっきー

当たるって嬉しい事ですよね。
今年はツイている年なのかもしれませんよ☆
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
by まっきー (2010-01-10 02:49) 

mimoza

** プリンさん
こんにちわ~♪ほんとに年明けからなんてラッキーなの~~!…です^^
10枚のうち 一番初めに見た宝くじが当たりくじだったようで
子どもたちのテンションが急上昇してました^^
プリンさんの惜しい数字!残念でしたね♪

--------------------------------------------------------
** okoさん
こんにちわ!そうです。初めて当たった1万円。
嬉しいけれど微妙な金額1万円(笑)
もう少し高額なら即貯金なのですが、1万円だったら家族で
お食事に行ってもすぐ消えちゃうくらいなので 悩みましたよ~♪

--------------------------------------------------------
** わかさん
こんにちわ!新しい畳ってイ草の良い匂いがしますよね~♪
あまり畳って新しくすることがないので 子ども達も畳をどけた状態が
見られたりして面白かったようです。
物を新しくするってホントに幸せな感じになりますよね^^


--------------------------------------------------------
**まっきーさん
こんにちわ!こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪
今年は息子が受験生でもあるので
ホントにこのままいい年になればいいなぁ~って思ってます^^
まっきーさんにとっても 良いお年となりますように~♪






by mimoza (2010-01-10 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。