最後のランチ!何度目や^^ [おいしいもの]

今日も朝からエスケールさんに納品に行ってきました。

ファーストメモリーのIさんとエスケールさんで待ち合わせ、

あ~でもない、こ~でもないとディスプレーしてきました。

少しずつ充実させていけたらなぁ~と思ってます[るんるん]

お近くの方は是非エスケールさんへお立ち寄りくださいませ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

-------------------------------------------------------------------------

帰りにIさんと打ち合わせがてら

Cafe ふた葉さんへランチへ行きました。

kyoroちゃんと先日 

「えるむのイベントが始まったらもうランチいけへんし、最後のランチに行こう」と

近所にできたレストランへ行ってきたばかり[手(チョキ)]

今日がホントのランチ最終日[exclamation]になる…ことでしょう(笑)

相変わらず ふた葉さんは癒しの空間で

CA3A0830.jpg

美味しいおもてなしのお料理に和んでしまいました。

CA3A0829.jpg

ふた葉さんにくるとなぜか気になるお箸おき[ぴかぴか(新しい)]

これはガラスの栗でした^^

このべっ甲色がなんとも言えない[るんるん]

CA3A0828.jpg

ランチにセットでついている焼き菓子とお茶。

このクッキーは来るたびに違うものなので

ひそかな楽しみです。

CA3A0827.jpg

今回もえるむプラザさんでのイベントチラシを

置かせていただくお願いをさせていただきました[るんるん]

いつもありがとうございます^^

えるむイベントは長期間で、今回は

素敵な陶器を作られるki:ki工房さんも出展くださるので

よかったら是非遊びにお越しくださいね[揺れるハート]

(ふふふ 別べつにお越しの際は名乗ってください笑)

--------------------------------------------------------------------

さて、ふた葉さんを後にして今日の打ち合わせの最終目的[exclamation]

「カデンツア」さんに行きました[ぴかぴか(新しい)]

カデンツアさんは私の大好きなスコップケーキがあります[グッド(上向き矢印)]

CA3A0826.jpg

スコップケーキは季節によって中のフルーツが

どんどん変わっていくので、季節ごとにテイストが違って面白いです^^

メロン、いちじく、柿、バナナ、イチゴ、ブドウ、桃、キィウイなどなど

(これがいっぺんに入ってるわけではありません)

5種類ほどかな???生クリームとカスタードクリームに

タップリ挟まれてゴロンゴロンしています。

スプーンですくってお皿に取り分けるので

スプーンをスコップに見立てて「スコップケーキ」というらしいのですが。

お持ち帰りもできるので是非一度お試しあれ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ちなみに私は冷蔵庫で一日寝かしたくらいが

スポンジがしっとりしてお気に入りです[揺れるハート]

---------------------------------------------------------------

朝から一日 Iさん、kyoroちゃんと沢山お話して、

頑張るパワーをもらいました[わーい(嬉しい顔)]

明日からいよいよえるむさんへ搬入です。

準備は3日間ほど頂いていますがいつもギリギリ状態になるので

同じ失敗はしないように気をつけなくちゃ。。。。

さあ!がんばるぞー[exclamation]


nice!(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。