「トムソーヤの冒険」 [おいしいもの]

情報誌シフォンに載っていた「トムソーヤの冒険」へ行ってきました。

場所は青野ダム(千丈寺湖)にあります。

今日はいいお天気!

CA3A0571.jpg

 

入り口ではこんなかわいいポストがお出迎え[揺れるハート]

CA3A0572.jpg

入り口にかかっていたメニューに

しっかり目を通して。

思った以上にいろいろあって悩みました[目]

CA3A0574.jpg

 

アメリカ開拓時代的(私のイメージだけど)な雰囲気の店内。

CA3A0575.jpg

素敵なステンドグラスのランプ。

下のあの赤い物体はもしや…?

CA3A0576.jpg

そうです!キャッシャーです[ぴかぴか(新しい)]

すっごーーーい[ぴかぴか(新しい)]

CA3A0583.jpg

 

キョロキョロしている間にお料理がやってきました。

お箸袋もかわいいです[るんるん]

CA3A0577.jpg

お箸袋の裏には…

CA3A0579.jpg

「晴れの日も 雷と雨が降る」

三田って  どんなとこやねーーーーん[ふらふら]

納得はいくけれど…(笑)

メディアにも取り上げられたというのも納得のパスタ。

このパスタの標高 高い[あせあせ(飛び散る汗)]

削り節の上からレモンをかけて食べてくださいとのこと。

CA3A0578.jpg

山盛り状態の上の貝割れをちょこっとどけてみると

玉ねぎ、ベーコンの具材もたっぷり。

貝割れ大根の辛味と玉ねぎの甘み、

削り節の風味とレモン汁が絡み合っておいしかったです。

CA3A0580.jpg

これが神戸店でも人気があったとされる「かぼちゃのプリン」。

思ったよりカボチャ味が気にならず あっという間にぺろり[グッド(上向き矢印)]

CA3A0581.jpg

コーヒー1杯無料チケットももらえたのでまた今度いこっと^^

 

 

CA3A0584.jpg


タグ:ランチ
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

j.

こんにちは。
以前、カデンツアさんのイベントに行かせてもらった者です。
私もシフォンを見て行って来ました!
もしや「晴れの日も雷と雨が降る」の本当の意味を
「体験」されてないのでは?と
思わずコメントを書かせてもらってます^^
実は、外が晴れていても、トムソーヤでは雷と雨が降るんです!

・・・これ以上は・・・是非、もう一度行って、
体験してきてください!
by j. (2009-09-26 18:11) 

mimoza

j.さん、こんにちわ^^コメントありがとうございます♪
カデンツアさんにもお越しくださったのですね!
ありがとうございます~。

「晴れの日も雷と雨が降る」。。。。。

そ、そんな、奥深い意味があったのですね (゚∇゚|||)
絶対もう一度チェックしに行かねば~~~~o(*^^*)o
いったい何なんだろう~~~~ドキドキ…。
by mimoza (2009-09-26 20:44) 

ピッピ

なんて可愛いお店なんでしょう。この辺りにはないなぁ・・
by ピッピ (2009-09-27 22:55) 

mimoza

可愛い&おもしろくてずっと キョロキョロしてました^^
いろんな発見ができそうなお店でした♪
by mimoza (2009-09-28 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。