秋の味覚なんだけど… [おいしいもの]

秋の味覚のひとつ 栗!

私の住む街は丹波篠山近くなので

秋の風物詩ともいえる大きな大きな栗がお目見えする。

しかし、スーパーに並んでいても、

栗の皮をむくのがめっちゃくちゃ面倒くさいので

我が家の食卓に上がってくることは めったにありません。

しかーし!

今日は娘とパパが朝から「栗拾い」に行き、

どっかーんと拾ってきました。。(…いらんことを[もうやだ~(悲しい顔)]

CA3A0554.jpg

いやいや、、ありがとう…。。。

季節のものは食さねば…。。

お山に登って栗拾い…。。

経験もつまねば、、、ね…。。。

母さん、明日がんばるよ。。むきむき…。。

がんばるぞー[手(グー)]

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

わか

初めまして。
クリの間にあるモフモフは何かな?と思ってよく見たら、
おや顔が (^^)/ 
メー ♪ ですね。
下の記事のゆきんこちゃんも可愛いです。
by わか (2009-09-21 22:09) 

mimoza

わかさん、ご訪問ありがとうございます♪
そうです^^メーさんです♪
以前ハンドメイドショップで購入したもので
気に入っています^^
わかさんのビデオクリップおもしろかったです。
特に上からぶら下がっている大きなエンピツ達は
画像で見ていても、圧巻でした!

またお邪魔します♪

by mimoza (2009-09-22 02:41) 

103

栗ですか?実際に育ってしまっていいものなのかどうかはわかりませんが、拾ってきた栗でも案外植えると、育ってしまうみたいですよ。妻のお父さんがうちの子が拾ってきた栗を植えてくれて、苗木のような木が妻の実家に生えています。

しかし季節ですね。
by 103 (2009-09-22 07:38) 

mimoza

103さん、こんにちわ!
拾ってきた栗で育つものなんですね~。
大きくなればいいですね^^

by mimoza (2009-09-22 14:44) 

roy

おいしそう〜ですね
以前は祖父母の家から毎年たくさんもらっていました
今はもう栗の木は無くなってしまいました(涙)

剥くのは大変ですよね
頑張って下さい!

子どもの頃は半分以上はとりあえずそのまま茹でて
半分に切って 
ぎざぎざスプーンでひたすらほじくって食べてしました
懐かしい秋の思い出です♬

by roy (2009-09-25 10:32) 

mimoza

がんばって剥き剥きしました~♪
娘にも とってきたからには…ということでお手伝いしてもらいました^^ 後もう少し残っているので そのまま茹でる事にします♪

by mimoza (2009-09-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。