So-net無料ブログ作成

私に出来ること…。 [雑記]

このたびの東北地方太平洋沖地震により

被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。。。

そして、救援活動をされていてる自衛隊の方々、ボランティアの方々、

この混乱を取りまとめられてる政府の方々、、

とてもつらく大変なことだとは思いますが、、、どうぞよろしくお願いします!

===========================================

ニュースを見ていると胸が張り裂けそうで本当につらいです。

息子も”ボランティアに行きたい!”と言っていて、事のすごさを大きく感じているようです。

何か私に出来ること…。。

とりあえずはyahoo基金に僅かではありますが、託させていただきました。

すでに38万人の方が6億円弱のお気持ちを託されてます。

被災地では救援物資が全く追いついていない状況らしいですが

あのような大災害が起こっていては、いろんな事が思い通りに運ばないと思います。

本当にもどかしさが募ります。。。

世界からも人の援助、物資の援助、精神的な応援、、、

本当に涙が出るほど暖かいです。。

でも、日本で起こったこと。。。。

何よりも西日本の私たちがまずは何かしなくてはいけませんよね!

アトリエチャットとして何か皆で出来たらいいなぁ~と考えているところです。。。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

millet

私の勤めている会社でもようやく支援物資の提供とカンパが始まりました!「遅いよ!」とつっこみを入れたくなりましたが、団体受付の承認を得る手続きに時間がかかったのだろうなぁ。。。ご近所にも声をかけて、かき集められるだけかき集めて、火曜日に会社に持って行きます。
by millet (2011-03-18 22:02) 

mimoza

**milletさん
    会社での支援は色々と手続きが必要なようですね。。
    皆さんの暖かい気持ち…早く東北の方に届いて欲しいですね!
by mimoza (2011-03-19 23:00) 

まっきー

その気持ちが大切ですね。
小さなことでもみんなが集まれば大きな支援となっていきます。
できることからお互い頑張りましょう。
by まっきー (2011-03-21 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽち袋イベント終了しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます