復活~ [イベント]

こんばんわ!

2~3日ご無沙汰してしまいました[ふらふら]

なんと体調を崩して2日間まるまる寝込んでおりました[もうやだ~(悲しい顔)]

kyoroちゃんはじめ、お手伝いくださった皆々様方、

フォロー本当にありがとうございました。

体調を崩していたパパの飲みさしのビールを

ちょいと頂いたばかりにとんでもないことに…[たらーっ(汗)](恐るべしパパの菌)

明日からまたバリバリ働きますのでどうぞよろしくお願いいたします~[るんるん]

=========================================

さて、遅くなりましたが金曜日のメタルエンボッシング教室の様子です。

まずは下絵を描いて、そのサイズに先生がメタルの台をカットしてくださってます。12.10-1.jpg

よく使う道具はこちら[るんるん]

12.10-8.jpg

革の上で先ほどの道具を使って裏から力を入れて書き写します。

12.10-9.jpg

表からラインに沿って滑らかにしたり、

また裏に返しては表に凹凸が出来るようになぞったり…。

その繰り返しでこのようになりました!

表にクルクルと小さな傷のようなものを入れていきます。

12.10-7.jpg

完成したら、裏に補強のために石膏のようなものを入れます。

12.10-6.jpg

固まったところで、表にアンティーク剤を塗っていきます。

ふふふ[揺れるハート]これも先生にしてもらっちゃった~^^

12.10-5.jpg

わかりますか?アンティーク剤を塗ったところが黒くなってます。

12.10-13.jpg

アンティーク剤が乾いたら樹脂を上から塗って補強します。

あとは台につけて完成です[ぴかぴか(新しい)]

8日の日はみんなネックレスだったのですが

この日はみんなキーホルダーになりました[るんるん]

とても楽しかったです~^^

私の71番は息子へのプレゼント[るんるん]

でもいまだにリビングにおいてあるってどういうことよっ[どんっ(衝撃)]

12.10-12.jpg

メタル工房Beeの中村先生お世話になりました~[るんるん]

===========================================

さて、ここからは9日に仕入れの旅に行ってきた分の新着情報です。(ちょっと古いかな)

リース類がすべてお嫁入りしたので少し見栄えのする素敵なリースを入れてみました。

こちらは通年お使いいただけますが、

お正月には松葉などくわえていただくとお正月用に見事に変身~[ぴかぴか(新しい)]

結構大きいので立派に見えます!

12.10-2.jpg

大人気のラベンダー。

とても綺麗に作られた造花です。

前回あっという間に完売しましたので再入荷です。

12.10-14.jpg

綺麗なユーカリ(造花)

普通のユーカリよりも少しお値段が高くなりますが、

とっても綺麗な色で大人気です。

白に良く似合いますね[揺れるハート]

12.10-15.jpg

ようやく見つけたトナカイさん。

お客様のご要望が多かったトナカイさん。

ようやく一つだけ発見!

でもごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

kyoroちゃんによると早速お嫁入りしたようです[ダッシュ(走り出すさま)]

12.10-4.jpg

おもしろい鳥さん。

この子ねぇ~…

とってもねぇ~~

面白いの[exclamation×2]

ふふふ。

mimozaもkyoroもお気に入り[るんるん]

12.10-3.jpg

ハンドメイドの入荷情報です。

バニラビーンズさんの作品です。

13日月曜日から「今週のぴかいちさん」でディスプレーしてくださいます。

12.10-16.jpg

12.10-10.jpg

ボステリーヌさん。

とてもかわいいおひざ掛けです。

なんともいえない色あわせが大好きです~[揺れるハート]

ウサギの皮のモチーフがまたかわいいこと[かわいい]

12.10-11.jpg

================================

さて、上記のように月曜日からは

今週のぴかいちさんに

バニラビーンズさんが来られます。

最終週ということもあり、

今週はもうお一人

「ki:ki工房さん」もディスプレーしてくださいます。

イベント終了まであと2週間ほどとなりました。

最後までお楽しみくださいませ~~。

明日もエルムプラザでお待ちしております!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。