11/27 やさしい暮らし ぬくもり展 [イベント]

こんばんわ!

今日はとてもいいお天気でしたね[晴れ]

お布団など干された方も多かったのではないでしょうか?

さてさて、、、早速、新作のご紹介です。

==============================

[かわいい]pure moonさん

デジカメケースやパックンポーチ、大人気のガーゼマスク、

ネックストラップなど沢山納品してくださいました[揺れるハート]

現在店頭にドッド~~~ンとございますので

お好きなカラーや柄をお選びいただけますよ[ぴかぴか(新しい)]

11.27-14.jpg

デジカメケースはこちらの2個になりますのでお早めにどうぞ[るんるん]

11.27-15.jpg

========================

[かわいい]Keikoさん

本日グラニーバッグを納品してくださいました。

お財布やハンカチをちょっと入れてお出かけするには

持ちやすい大きさです。とても丁寧に作られています。

探してみてくださいね~[るんるん]

11.27-2.jpg

11.27-3.jpg

============================

[かわいい]quilt nekoさん

パスケースです。とても大人気で再納品です。

幼稚園や学校へ行くときのネームを入れたり、

イベントなどに参加されるときに使われてもいいですよね[わーい(嬉しい顔)]

私もひと~つ買っちゃおっかなぁ~~[揺れるハート]

11.27-1.jpg

================================

雑貨の新入荷商品です

[かわいい]”ぶたさん”と”かえるさん”の醤油さしで~す。

お洋服から上のフタがカポッと空きます。

こんな楽しいお醤油さしが食卓にあったら

何度でも使ってみたくなりますよね~[るんるん]

高血圧に注意です[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

11.27-10.jpg

[かわいい]ミニミニシリーズ

アトリエチャットには小さいモノ達が一杯[ぴかぴか(新しい)]

こちらもそのシリーズうちのひとつですが

ちいさなお靴が仲間入りです。 

11.27-6.jpg

[かわいい]ガラスコップ

底の部分に色がついているこのコップはとても綺麗なんです[ぴかぴか(新しい)]

プレゼントにお買い求めくださる方も多いです。

お奨めです~[るんるん]

11.27-8.jpg

[かわいい]八角ガラス瓶

パスタを入れたり、レースを入れたり、、、

実用的な使い方でおしゃれなディスプレーをどうぞ[揺れるハート]

11.27-9.jpg

[かわいい]グリーンのガラス小瓶

再入荷です。

淡~いグリーンの色つき瓶で小花などを飾るのに素敵ですよね。

11.27-16.jpg

[かわいい]インクボトル瓶

倉敷意匠さんの人気のインクボトル瓶です。

ガラス口の分厚さをチェックしてくださいね!

はっきりとした緑色ですので、アンティークの棚や茶色のキャビネットなどにも

お似合いだと思います~[exclamation]

お値段は少し良いお値段してますがお奨めです!

11.27-17.jpg

[かわいい]リース&リースツリー

こちらのリースは”パッ”と目を引いて綺麗です。

問屋さんのお話によると「明るめのリース」と「色が落ち着いたリース」が

あって、お店や地域によって売れ行きが違うようなのですが

アトリエチャットではどうやら「明るめのリース」が人気があるようです。

こちらは自然素材のものですので 外玄関にはあまり向かないと思います。

…ということで 、、、、、

壁にそのまま飾っても素敵だと思いますが、

このようにリースツリーに飾られてもいかがでしょうか?

リースを支えている前面部分には鳥のモチーフが施されています。

11.27-5.jpg

[かわいい]さてこちらは何でしょう…か?

大砲のような…

11.27-11.jpg

そう!車です[ぴかぴか(新しい)]

11.27-12.jpg

車好きの人って結構車のお尻部分に魅力を感じるようですね~[るんるん]

どなたかだったか…ポルシェのお尻に色気を感じる…だそうです[たらーっ(汗)]

う~~ん。。。私にはわからん[ふらふら]

11.27-13.jpg

パパのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

================================

明日はkyoroちゃんはお休みで私がお店番の日です。

お昼からquilt nekoさんもお手伝いに来てくださいます[るんるん]

明日もエルムプラザでお待ちしております~[ぴかぴか(新しい)]

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ここからは、mimozaの「ちょこっと聞いて~」のコーナーです。

(勝手にコーナー作ってしまいました 笑)

全くお店に関係ないお話なので「せっかくだから最後まで読んであげるよ~」

いう方だけお付き合いくださいませ。

実は1週間ほど前、朝起きたときから

右目の中がゴロゴロしてなんだか違和感がありました。

鏡で覗き込んで見ても何にもありません。。

ちょっと放っておくと落ち着きました。

翌日も同じ状態になり、よ~~~くよ~~~く見てみると

なんとなんと、、目の中に髪の毛が入っているではありませんか[exclamation]

目を動かすたびに髪の毛も移動して、それが黒目に来たときに

ものすごく痛くなるのです[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

取ろうと思っても長い髪の毛なので両端がどこにあるのやら…[もうやだ~(悲しい顔)]

目を瞑ったり、目薬をさしたりするとまたどこかへ消えてしまうのです。

まつ毛が目の中に入った人の話を以前聞いたことがあって、

目の裏側に入ってしまったため、手術をして取ったと聞きました。

私は小さい頃、逆まつげの手術をしたことがあり、

そのときのトラウマのせいか眼科がものすごく嫌いなのです。

恐ろしすぎます~~~[がく~(落胆した顔)]

今回も絶対眼科なんかに行くもんか[exclamation×2]と変な決意をし、

”このまま髪の毛が溶けてくれないかな~”とか、

”涙と一緒にでてくれないかな~”と

絶対ありえないような淡い期待を胸に抱き

先日の仕入れの旅に旅立ったのでした。

その道中、車の運転中のことでした。

”きたーーーー”[ふらふら]

目が痛い~~~[exclamation×2]

一人で行っていたので途中どうすることも出来ず、

でも運転の危うさを感じ、

”これは何としてでも次の信号で取ってしまわなければ!”と

本能的にさとったのでしょう…。。。。

(追い詰められるって怖いですね~~)

信号が赤信号に変わったとたん、ミラーを覗き込んで

目の中の髪の毛を指でつまんで…(きょわ~~~~い)

無事、何とか取り出すことに成功しました。

めっちゃめっちゃ痛かった[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]ううう。

家ではあんな無茶はしないでしょう[たらーっ(汗)]

もっと詳しくお聞きになりたい方は店頭で(笑)

あ~、、、今日は最後に嫌な思いを思い出しちゃったです。。。。

次回はまた笑える話にしよっと。

最後まで、変なお話にお付き合いくださってありがとうございました[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

ゆりくま

ガラスの雑貨たちが素敵です!
お店に伺いたい~
by ゆりくま (2010-11-28 02:37) 

まっきー

思わず長居してしまいそうなグッズがいっぱいです。
たくさん売れると嬉しいですね。

こちらもコンタクトをつけ始めた時、ハードだったのでよく目の奥に移動して悲鳴をあげてました。
異物感の時は目薬を多めに指したり、洗浄剤みたいなのを使ってましたよ。
by まっきー (2010-11-28 15:13) 

mimoza

**ゆりくまさま
コメントありがとうございます!
  ガラス雑貨達が大好きなのでついつい集めてしまうんですよ~♪
  
**まっきーさま
  こんばんわ!コメントありがとうございます。
  私はコンタクトが怖くてつけられません(笑)
  「洗浄剤」の存在を忘れてました~~♪
  今度異物感があるときは試してみます^^
by mimoza (2010-11-29 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。