春の嵐 [雑記]

啓蟄、三寒四温、春の嵐…

いよいよ本格的な春を迎えようとしています。

すでに近畿を通り過ぎていってる桜前線もあるとか…。

連休明けは兵庫県公立高校の発表の日。

我が家にもホントの春が訪れて欲しいものです[ぴかぴか(新しい)]

さて、今日は長い間画像をアップしていなかったので

少しご紹介。

 [ー(長音記号2)]

こちらは1月末くらいでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

riemamaさんがお土産に、、といってプレゼントしてくれました。

なんと我が家の子ども達はジューCを知らなかったのにはびっくり[たらーっ(汗)]

吉本また行きたいなぁ~。

ありがとうございました~♪

5.jpg

[ー(長音記号2)] 

それからこれは 1ヶ月ほど前に作ったバック。

まちが広いので使いやすいと思います^^ 

4.jpg

 [ー(長音記号2)]

それから、、、、画像はないのですが

2月にキルトネコさんのお家へkyoroちゃんといってきました。

チェリーさんも一緒に合流して、キルトネコさんのとーーーーっても素敵なお家で

お手製のランチを頂いてきました。

作りためたキルトの作品が沢山あって、やっぱり手の込んだぬくもりのある

作品はいいなぁ~と再認識[かわいい]

キルトネコさんありがとうございました~~[わーい(嬉しい顔)]

[ー(長音記号2)]

 こちらは つい18日にkyoroちゃんと

「三田工房市」、箕谷、山口町、と周り、

「お腹がすいたーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]」と立ち寄った「ふた葉さん」でのおやつタイム。

お茶の名前を忘れてしまったけど、、、美肌茶??だったような。。

ローズヒップなど酸っぱい系、ビタミン系がたくさん[ぴかぴか(新しい)]はいった紅い色のハーブティー。。

きな粉アイスクリーム、

2種類の歯ごたえの違うクッキー、

ほうじ茶のシフォンケーキ、

ほうれん草と豆腐のチーズケーキ。。。

あ、、ケーキは本当は1種類なんですが、

あまりにも悩んでいる私たちに

「お二人なので2種類を半分からお切りしますよ~[るんるん]」と

ふた葉のお姉さまがお声かけくださいました^^

おかげで美味しい二つのケーキを喧嘩せず美味しく頂くことができました(笑)

1.jpg

またまたスプーンレストが可愛いこと[揺れるハート]

形も可愛いのですが つくりがとても丁寧な焼き物だなぁ~って

いつも感心しています[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

kyoroちゃんはシナモンミルクティー。

シナモンスティックでクルクルクルクル…。。

3.jpg

[ー(長音記号2)]

[かわいい]イベントのお知らせ[かわいい]

「芦屋マルクト」http://ashiyamarkte.com/

3月21日、22日 芦屋市総合公園

芦屋ならではの生活スタイルを提案できるドイツ蚤の市(マルクト)をイメージさせる

市民が中心となって企画・運営するイベントです。

今回アトリエチャットは参加しませんが とても楽しいイベントになりそうです。

是非是非お近くの方は遊びに行ってみてくださいね^^

[ー(長音記号2)]

アトリエチャット主催の「第8回カントリーマーケットin三田」。

今年も楽しい企画を沢山ご用意しております。

是非皆様、沢山のご来場おまちしております。

atelierchat.jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。