Csfe ふた葉さん [おいしいもの]

今日は最近ゆっくり会えてなかったお友達とランチへ行ってきました。

ふた葉さんは年が明けてから初めて行きましたが、予想通り、大人気[ぴかぴか(新しい)]

11時30分の時点でほとんど席が埋まっていました。

ふた葉さんの大好きなところは、

「おもてなしの心」

「素敵な器など」

「優しい空気が流れているところ」

かな~?

今回も私はご飯メニューです。

黒豆ご飯だったのですが、黒豆が炒ってあってとても香ばしく美味しかったです。

お父さんが作られた黒豆も使われてるんですって[わーい(嬉しい顔)]

19.jpg

お友達はパンメニュー。

スープがついていてこれまた美味しそうですよね~[ぴかぴか(新しい)]

18.jpg

今回もお箸置きにメロメロ~です。

これまでに何度かお邪魔しているのですが

今まで同じお箸置きに出会ったことがありません。

一体いくつご用意されてらっしゃるのかな~?

季節によって変えられてるのでしょうか。また今度お尋ねしてみよっと[るんるん]

17.jpg

そしてそして、デザートは今回はデザートセットにしてみました。

16.jpg

アイス(ラムレーズン)…このレーズンは一体何???

少し硬くて初めての食感[揺れるハート]

私はレーズンはあまり好きではなかったけれど

またもう一度食べてみたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ケーキ(今回はチョコレートチーズケーキにしてみました)

最初にチョコの味が口の中一杯に広がって、最後にチーズケーキの味が残る…

面白い組み合わせですね~[るんるん]

クッキー…こちらも毎回いろんなクッキーを出してくださってます。

ホントにいろんなところに手(愛情)をかけておられますよね^^

(京都のおやつも美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

↓こちらはハーブティーについていたスプーンの柄です。

あちらこちらに 楽しませてくれる小物が[揺れるハート]

20.jpg

ただ単にお食事をするだけではなく、

そこに何かプラスアルファーがあるからこそ

沢山のお客様が行かれてるんでしょうね[揺れるハート]

お邪魔するといつも勉強させてもらってる感じになります。

また是非お邪魔させてもらいます[exclamation]

-----------------------------------------------------------

そうそう!お友達も同じ受験生の母。。

話はやっぱり受験の話…

でも二人とも能天気??(Uさんごめーん 笑)

実は私は息子の受験が終わるまで大好きなコーヒーを絶ってるんだけど

なんと彼女もどうやら大好きなアルコールを断ってるということらしい。

でも二人とも さすがに大好きなおやつは絶てなかった…ということが発覚した(笑)

果たしてこんな願掛けで神様が願いを叶えてくれるかどうかは疑問だけど、

すでに彼女の頭の中では 受験が済んだら

ギョーザにビール[ビール]という献立が出来上がってるらしい[るんるん]

私も実はkiki工房さんにMYマグカップを作っていただくお願いをしていて、

受験が終わった暁にはそれで美味しいコーヒーを頂く予定にしています。

結果が良ければ言うことないけれど、もうそれは口にはしないでおこうっと[ふらふら]

今度は春に是非飲みに行こう[揺れるハート]


nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

お祝いだ~^^アバター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。