kyoroちゃんちまでお散歩 [街並み]

↓前記事にも書きましたが12月から 長期イベントに入ります。

長時間(10:00~20:00)でおまけに休業日がありません。

おまけにスタッフもギリギリの状態ですので 夕飯や子どもの用事のために

一日に2~3回ほど家との往復の日もあったり、

お休みをもらった日に仕入れにでかけたりするので

結局休める日がなかったり…。。

 やっぱり大変なお仕事だなぁ~…と今頃 思い出してきました。

というのも 今回で4回目のテナントでの長期イベント。

我が家からお店までは自転車で3分もあればつきます。

が、お店から我が家ともなると 15分ほどはかかるかな~[もうやだ~(悲しい顔)]

(しかも めまいがするほどの 動悸&脱力感つき)

お察しのとおり、ものすごい坂です。 どの道を通って帰ろうとも坂です[たらーっ(汗)]

電動つきではありませんので 私の太い馬力のあるような足でしか

前には進みませんが、お店に一日立ったあとでの 家路につくことが

これほどしんどいとは…[もうやだ~(悲しい顔)]

最近家でゴロゴロしすぎるあまり、この体力までなくなってきたようで困ってます。

今年も坂を上って家まで帰られるかなぁ~[たらーっ(汗)]

 今から少しでも体力づくりをしておこっと。。。。(遅いってか??[ふらふら]

-----------------------------------------------------------

と言うわけで ここからが本題。

あまりにもいいお天気なので 体力づくりをかねてまずは”ちー”とお散歩から[るんるん]

ははは[わーい(嬉しい顔)] 体力づくりがお散歩??…と笑ってやってください。[ふらふら]

まずはリハビリからですっ! d(^_^) 

やはり目的地があったほうが 良いだろうと…

勝手にkyoroちゃんちを中間地点に決め お散歩スタート[ダッシュ(走り出すさま)]

午後から悪くなるらしいけれど ホントに今日はいいお天気!

チワワの”ちー”と一緒にテクテク、テクテク…。

---------------------------------------------------------

↓我が家 付近の街路樹は黄色が多いですが

 15分ほど歩いた地域では赤色の街路樹が多いようですね。

CA3A0798.jpg

↓遠くに見える三角のものは さて一体なんでしょう。

CA3A0796.jpg

↓だんだん近づいてきましたよ^^

CA3A0797.jpg

↓建物に到着!

CA3A0799.jpg

↓お分かりですか?

そうです。橋です。

CA3A0801.jpg

↓横から見るとこんなのです。

どうやらバブル時代に作られた橋らしい。

下の道路は 隣の街と街をつなぐ 幹線です。

CA3A0800.jpg

↓橋を越えると kyoroちゃんちまでもうすぐ…。

途中とてもすばらしい街路樹発見[るんるん]

CA3A0803.jpg

逆行バージョン↑

↓ヘタな画像ですが実際はもっと素敵です^^

私の前にも 車を止めて 写真を取っておられた方がいらっしゃいました。

CA3A0802.jpg

----------------------------------------------------

ようやくkyoroちゃんちに到着[揺れるハート]

大体40分コースかな^^

”ちー”も私も kyoroちゃんちでお茶をいただき、ひと休みさせてもらいました。

帰りは案の定、ばてばての”ちー”。

歩みが遅くなり、舌もべろ~~~~んと出してフラフラ状態[たらーっ(汗)]

思わず抱っこして 歩く場面も…。。

結局、私の体力づくりに迷惑したのが ”ちー”と”kyoroちゃん”だったというお話でした[るんるん]

え?ちゃうちゃう!(;^_^ A 、、今日から体力づくりをはじめました…と言うお話でした[ぴかぴか(新しい)]

---------------------おまけ-----------------

↓ざくろの丘公園のモニュメント

なんともいえないカワイさです[晴れ] 

CA3A0804.jpg


nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 21

qoo2qoo

こんにちわ☆
長期イベントお疲れ様です。
イベント会場が近くにあるけど大変ですね><;
うわ!素敵な橋ですね!流線型な橋、素敵です♪
並木も紅葉してとっても綺麗ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-11-09 16:52) 

kyoko

紅葉、すてきですね~。うちの周りはまだまだこんなにしてないような、、、見てないだけ?
ステキなイベントですね。ちょっと往復が大変そうですが、がんばってください!
by kyoko (2009-11-09 17:02) 

とらさん

こんばんは
体力衰退は、はっきり表れて来ている古今です。
山間に神社では、上に行くまでに、足が棒になってしまします。
まだ、上までいけるだけましかなと思っています。
本当に、綺麗な紅葉です。
最後紅葉の写真 色の変化が素晴らしいです。
by とらさん (2009-11-09 18:04) 

わか

あっかべーしている、イタズラっぽい顔つきが、
子供の頃の私そっくりです (^^)/
by わか (2009-11-09 18:59) 

テン

行きと帰りでかかる時間が違うほどの坂
なんですね( ̄ロ ̄lll)私もきっとムリです。
街路樹が素敵です。癒されますね。
by テン (2009-11-09 19:08) 

fumipopo

初めまして
ご訪問&コメントありがとうございました
とっても素敵な並木道ですね~
紅葉が素晴らしいです
こんな道をゆっくり歩いてみたいです
イベント 大変そうですね
でもきっとお楽しみもあるのでしょうね
頑張って下さい

by fumipopo (2009-11-09 20:01) 

ポチタマ

mimozaさん 頑張って モニュメントの子供が
応援してますよ♪
橋に屋根が付いているなんて 何てバブリーなんでしょう!
by ポチタマ (2009-11-09 20:09) 

Natures工房-晶-

とてもやりがいのあるお仕事されているのですね。
この時間帯は子どものいる主婦としては大変です!
体をこわさないように~がんばってくださいね。
今は、手作り作家さんはたくさんいて、販売できる場をみなさん
求めていますので、こういうイベントはとっても喜ばれると思います。
私は今月は忙しくて余裕ないのですが、またそのうちよかったら
参加させてください^^
♪街路樹がとってもキレイ♪♪


by Natures工房-晶- (2009-11-09 20:17) 

hiro

たしかにバブリーな橋ですね・・・今の時代で作ったら朝のTVで小倉さんが怒っていそう・・・

それにしても真っ直ぐに並んだ木々の紅葉が綺麗ですね。
by hiro (2009-11-09 21:38) 

まっきー

すっかり色づいてきましたね。^^
紅色のアーチのようになってたら、何度も往復してしまうかもしれませんね。
ところで電動自転車に乗られる機会があったら、ぜひその坂を試してみてください。
電動ってこれほど凄いの!を体感でき、帰りも3分コース間違いなしです。

by まっきー (2009-11-09 21:57) 

うさこ

体力の低下・・・ものすご~く感じています。
キレイな景色を見ながら歩くのって楽しいですよね。
お天気も良くて気持ちよさそうです。
寒くなったらますます家にこもりがちなので
私もどこかへ歩きに行きたいです。。。

by うさこ (2009-11-09 22:21) 

mikan

イベントがんばってくださいね!
 いつか必ず行きますから!
 そして。。。
出来たら電動自転車をお勧めします。
本当に楽ですよ。
我が家にもあります!
orange houseの生徒さんも数人やはり電動自転車を愛用されています。
もう3代目という人もいるくらい便利ですよ。
by mikan (2009-11-09 22:45) 

プランツマーケット

お金がかかっていそうな、橋ですね~。
でも、このお散歩道は、気持良さそうです。
こういう景色の中を歩いて、体力作りできたら、いいですね。
イベント、頑張って下さいね。
もちろん、お店とお家の往復も。^^
by プランツマーケット (2009-11-09 23:24) 

ぽんこ

この季節、お散歩にはちょうどいいですよね~。
それにしてもその橋、素敵ですね~。
目的地が見える分、距離が長く感じることも…(・_・)
by ぽんこ (2009-11-10 08:21) 

mere

mimozaさん
とっても素敵な紅葉ですね。
お散歩には最適な、光景ですが、坂道は辛いですよね。
長期イベントとのこと、準備の日々でお疲れかと思いますが、
コレからが本番。倒れないようにしてくださいね。
最近気になるイベントは、みんな近所ではやってないのが悔しいです。
by mere (2009-11-10 08:39) 

oko

色づきが綺麗ですねっっ。
そして・・もの凄く豪華な橋ですねっっ
雨でも濡れない・・・♪
イベント・・・頑張ってくださいっっ
by oko (2009-11-10 09:15) 

ラブ

立派な橋、素敵な街路樹ですね。日本じゃないみたい。

坂のきつい所は、しんどいですね。電動に、投資なさって
はどうでしょう?w
by ラブ (2009-11-10 11:46) 

dot-dot

なかなか素敵な散歩コースですね。
私とルビー(わんこ)のコースは1時間弱のコース。
立派な橋も町並木もありません。
素朴な道です。
イベント、頑張ってくださいね。
近所だったらぜひ覗いてみたいです。

by dot-dot (2009-11-10 12:48) 

おんぷちゃん

こんにちは。
光の輪 キレイですね(●^o^●)

by おんぷちゃん (2009-11-10 15:34) 

ツカコロ

素敵な散歩道ですね。
イベント頑張ってください!
by ツカコロ (2009-11-11 01:31) 

まるこ

おはようございます。
イベント会場まで3分、帰りは15分、その差は坂道!ってピンときました。
登りの自転車は、つらいですよね~。しかも帰り道なら尚更。
並木の写真、素敵ですね。逆光が良い感じに入って、良い写真だなぁって思いました。
イベント頑張ってくださいね。私も参加させていただけるような作品作り、頑張ろうっと。
by まるこ (2009-11-11 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。