ぴかいちクラフター展のための…?^^ [おいしいもの]

10月末のイベントのため、新聞折込に2万部のフライヤーをいれて

もらうことにしています。 ↓これ♪

pikaiti-flyer.jpg

印刷業者から直接 折込会社に送ってもらったのですが

少し多めの部数が行ってしまった為、引き受けに行きがてら

フラフラ~と出かけてきました^^(今日もかいっ!←ひとりつっこみしておきます。)

いつものごとく、kyoroちゃんと、そして ひさしぶりにチェリーさんと

まずは「cafe ふた葉」さんへ。

通りすがりでいける場所にはないのに とても大人気!

待つのはいやなので オープンと同時の11時にいきました[るんるん]

CA3A0693.jpg

素敵なご姉妹で経営されていて、細やかな心配りと

素敵な器、美味しくて体に優しいお食事…

人気が出るはずですね![わーい(嬉しい顔)]

端っこにちょっと恐い画像の kyoroちゃん発見[あせあせ(飛び散る汗)](ゆるして~)

CA3A0695.jpg

窓辺にある香炉には お茶の葉がおいてあります。

CA3A0696.jpg

ランチメーニューは 「雑穀ご飯&おつゆ」、 「パン&シチュー」を選べます^^

今日のメニューは フライものはコロッケで カレーとクリーム1つづつ^^

生春巻き、ぬた和え、焚き物、3年番茶…

どれもこれも大満足[揺れるハート]

このあとに飲み物と可愛いクッキーがついて¥1300円也

CA3A0697.jpg

↑お箸置き、、気がついてくださいましたか?

超度アップ[目]↓ 「しめじお箸置き」[ぴかぴか(新しい)]

大きいと ちょっとひいてしまいますが 可愛かったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

CA3A0698.jpg

ちなみに デザートについていたスプーンレストは「栗!」↓でかっ!

(これもほんとは 小さくて可愛いんです~[もうやだ~(悲しい顔)]CA3A0699.jpg

kyoroちゃんとチェリーさんはパンプキンタルトのデザート^^

アイスはりんごのアイスだそうです。

クッキーもすべて手作りでハロウインにちなんでパンプキンクッキーです^^

CA3A0700.jpg

私は季節限定の………な、名前をわすれたっ![ふらふら]

とにかく、めっちゃ美味しい「モンブランのケーキ」

間にアイスクリームも入っていて下のケーキはチョコシフォン。

スプーンは銀製(かな?)が 冷たく冷やしてあって

その心配りに また心癒されて…[るんるん]

おもてなしの「心」が素敵です。

CA3A0701.jpg

パンプキンクッキーありがとうございました~♪

前回のイベントのときにも「フライヤーをよかったら置いてくださいね♪」と

おっしゃってくださって、また今回もお言葉に甘えさせていただくことになりました。

お近くの方は 是非是非「cafeふた葉さん」へ足を運んでみてくださいね[ダッシュ(走り出すさま)]

****************************

久しぶりにチェリーさんと楽しい時間をすごしてパワーを

沢山もらいました^^今度のイベントではお世話になります[るんるん]

ふた葉さんを後にして、今回のイベントには出られませんが神戸市北区の「Apple-R」さん、

三田のイベントに初参加の宝塚の「cotton tail」さん、

前回大好評だったパン屋の「穂の薫」さんにフライヤーをお持ちしました^^

イベントまでいよいよ2週間!

美味しいものブログばかり 書いていてはだめですね~[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ焦ってきましたよ[たらーっ(汗)]ハハハ[たらーっ(汗)]


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 19

ツカコロ

イベントもうすぐですね。がんばってください!
ランチおいしそう。お箸置きもかわいいですね。
by ツカコロ (2009-10-16 00:20) 

choro

楽しそうなイベントですね。
こういうの好きなので、近くだったら絶対行くのにぃ~~~。
がんばってくださいね。
by choro (2009-10-16 07:31) 

sato

こんにちは。先日はうちのblogに
お越し下さりありがとうございました!
ハンドメイド、拝見させていただきましたが
羊毛たんもかわいい~のですが
クレイボタンに魅了されてしまいました!
すごく愛らしいです。
もうすぐイベントですね。作品作り頑張ってください★
by sato (2009-10-16 10:08) 

kyoko

先日はご訪問、コメントありがとうございました。
イベント、楽しそうですね~。
cafeも!素敵!!近かったら行くのに・・・
がんばってください!
by kyoko (2009-10-16 18:19) 

Natures工房-晶-

mimozaさんもイベントがもうすぐなんですね!
私もなかなかスイッチが入るの遅くて・・つい別のことに手が伸びちゃったりするんですよね^^
これで1300円は安いなぁ~~いいなぁ~~!
本当においしそぅです☆デザートがまた!
by Natures工房-晶- (2009-10-16 19:44) 

oko

私、モンブラン大好きなんですっっ
お・・・美味しそう〜♪
by oko (2009-10-16 20:16) 

kazumi

こんばんは。
先日は、ご訪問頂きありがとうございました^^
楽しそうなイベントですね。
頑張って下さいね♪
by kazumi (2009-10-16 22:24) 

fuko

イベントがもうすぐなんですね。
楽しいそう♪
近かったたら、絶対行くのになあ。。。
また、ブログにイベントを載せてくださいね^^
楽しみにしています。
by fuko (2009-10-17 00:31) 

のの

mimozaさんはクラフターさんなんですか?(^^)
何作ってらっしゃるんでしょう~?
楽しそうなイベントですね!こんなフライヤー見たら
絶対出掛けちゃいます♪
レポート楽しみにしてますね。
by のの (2009-10-17 06:30) 

mimoza

★ ツカコロ さん、こんにちわ~♪
     応援のおことばありがとうございます~^^
     お箸置きは一人ひとり違っているのでそれだけでも 
     会話が弾んじゃうんですよ^^
by mimoza (2009-10-17 17:48) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
しめじお箸置き、大きいとちょっと・・・^^;
あと、料理も沢山で美味しそうですね(●^o^●)
そして、ハロウィンにピッタリなスィーツがいっぱい!!
いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2009-10-17 18:25) 

mimoza

★ choroさん こんにちわ~♪
     イベントってホントに楽しいですよね^^ がんばりますっ!

--------------------------------------------------------
★ satoさん、コメントありがとうございます~
     shihoさんのクレイボタン気に入ってくださりありがとうございます♪     shihoさんのお茶目具合が上手にでていて私も大好きです^^
     イベントには新作もでるはず…?がんばります~♪
     
--------------------------------------------------------
★ kyokoさん、ご訪問&コメントありがとうござます~♪  
     ふた葉さんは場所がわかりずらいのですがいつもお客さまが
     沢山こられます。やっぱり口コミの力はすごいですよね^^
     イベントまで残り少ない日数ですが が、がんばります!

--------------------------------------------------------
★晶さん、こんにちわ~♪  
     晶さんも もうすぐデザインフェスタですね!頑張ってください!
     (あ、、私もがんばります笑) そうそう、、私は試験前には
     普段しない部屋の掃除とかしてました。。。目の前のことから
     逃げるタイプです(笑) 
     またフェスタのレポ楽しみにしています♪

--------------------------------------------------------
★ okoさん、こんにちわ♪  
     モンブランおいしいですよね~!この栗とケーキの間の
     アイスクリームがなんとも言えないつなぎとなって美味しさ倍増
     でした♪

--------------------------------------------------------
★kazumi さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪  
     手作り大好きな方たちが集まる場所になれば…と
     企画したイベントなのです♪楽しんできます♪

--------------------------------------------------------
★ fukoさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪  
     イベントって楽しいですよね~♪参加するのも遊びに行くのも
     大好きです^^(最近は遊びに行くほうが多いかも笑)
     またレポしますので遊びに来てくださいね♪


--------------------------------------------------------
★ ののさん、こんにちわ~!
     おーっと、ののさん♪するどいご質問(笑)以前は
     クラフターのつもりだったのですが 最近は神様が降りてこないと
     製作もできなくなって…(^-^;A 
     ひらめきがほしい 今日この頃です。 近々HPのほうに
     「garally」ページを作る予定ですのでまたよかったら
     遊びに来てくださいね~!ののさんの「あみねこちゃん」シリーズ
     楽しみにしています^^
by mimoza (2009-10-17 19:18) 

mimoza

★qoo2qooさん、こんばんわ~^^
    こちらこそいつもありがとうございます~♪
    美味しそうなものにはいつも誘惑されて困ってます(笑) 
    秋は本当に美味しそうなものが沢山でうれしいですね!
by mimoza (2009-10-17 21:48) 

ポチタマ

イベント 頑張ってください♪
ランチ 美味しそう デザートも豪華で 必ず行きたいCaféですね。
近かった 行けるのにね~^^
by ポチタマ (2009-10-17 23:22) 

わか

スプーンレスト
スプーンを置いたら、転がっていきそうと
よく見てみたら、ちゃんと凹んでいるんですね ♪
by わか (2009-10-18 07:22) 

mimoza

★ ポチタマさん、こんばんわ!
      クッキーはもともとランチにセットなんですよ^^
      ちょっとした気持ちがうれしいcafeなんです^^
      イベントがんばります~♪
---------------------------------------------------
★ わかさん、いつもありがとうございます~♪
      確かに栗のスプーンレストはちょっと息を止めて
      気合入れてからスプーンをおきました(笑)
      ころ~んとして 可愛いんですけどねぇ~♪
by mimoza (2009-10-18 21:02) 

テン

カフェ素敵ですね( *´艸`)
いいなぁ、私も行って見たいです!!
デザートも美味しそうで羨ましい♪
by テン (2009-10-19 19:37) 

ふた葉

こんばんは!
先日はお店にお越し下さって本当にありがとうございました(^^)
いつもお店のことを素敵に紹介して下さってありがとうございます!
イベント、お疲れ様でした。
お客様からとてもよかったですというお話をききました(^^)
私たちもいつか行ってみたいなあと思っています。
また、イベントの折には、いつでもフライヤをお持ち下さいね♪
少しでもご協力出来れば幸いです。
ではではまたお会い出来る日を楽しみにしています☆
by ふた葉 (2009-11-03 00:11) 

mimoza

★ふた葉さん

こんにちわ!いつも美味しいお食事&優しい時間をありがとうございます♪
おかげさまで沢山のお客様にお越しいただくことができました^^
是非一度ふた葉さんにも遊びにお越しいただけたら…と思いますがお忙しいですよね~ (;^_^ A
12月からまたえるむプラザさんでも長期イベントを開催しますので
良かったら遊びにお越しくださいね♪
近々実家の両親も出てきますので お邪魔させてもらいたいと思っています^^本当にありがとうございました~♪

by mimoza (2009-11-03 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

篠山巡り味覚三昧! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。