阪急岡本駅周辺 編 [お店巡り]

今日は久しぶりにいいお天気[晴れ]

自然学校へ行っている娘も明日帰ってくるので

静かだった日々も今日まで?…

ということで!

お昼前から、急遽、kyoroちゃんと

神戸へ行ってきました[るんるん]

目指すは 岡本周辺。

車のナビ子のおっしゃるとおりに運転し、

初めて通る道すがら 偶然見つけた雑貨屋さん[ぴかぴか(新しい)]

cafe&お花やさん&ハンドメイドショップの

「花cafe」さん。

なんと9年目に突入ということ!

CA3A0592.jpg

店内は思った以上に広くてビックリ[目]

CA3A0589.jpg

 

沢山のハンドメイドに囲まれて、キョロキョロ…。。

面白いものも一杯!

なんと偶然にも、先日の「さんだ工房市」に

出展されていた方の作品も発見!

CA3A0590.jpg

ケーキはオーナーさんが焼いてらっしゃるんですって[ぴかぴか(新しい)]CA3A0591.jpg

[車(セダン)]

花cafeさんを後にして、

しばらく行くと、お腹がすいた[ふらふら]

Molto Bouno 芦屋」さん発見!

車が一杯で臨時駐車場へ。。

1店舗のために、なんと、警備員のおじさんがいるんですよ!

CA3A0593.jpg

気がつけば 今日も「パスタランチ」[ふらふら]

CA3A0594.jpg

三田にも最近このながーい バケットを出される

お店が出来ましたね^^

本日のバケットは明太子にしてみました。

CA3A0595.jpg

 

これ以上短くなったら とれないぞ~[がく~(落胆した顔)]

CA3A0596.jpg

 

ランチパスタのメニューは

本日の具材「ソーセージ&ナス&ほうれん草」

お好きなソースを選んでください…ということだったので

私はバジル、kyoroちゃんはトマトソースに決定!

CA3A0597.jpg

チーズも目の前で好きなだけ削ってくれます^^

CA3A0598.jpg

 

サラダ+バケット+パスタで¥1000也[ぴかぴか(新しい)]

結構ボリュームありました^^

食べたら すぐ移動、、、[車(セダン)]

ようやく、目的地の「阪急岡本駅」に到着。

まずはネットショップでも有名な

Rick Rack」さんへ。

CA3A0599.jpg

素敵な店内[ぴかぴか(新しい)]

CA3A0600.jpg

店内をグルグル。。目が泳ぐ~~~[るんるん]

CA3A0601.jpg

リックラックさんは ニットやあまり見ないような生地が

沢山あるので 大好きです[exclamation×2]

CA3A0602.jpg

「hanger」さん。

雑貨やお洋服、アクセサリーなど沢山!

外にはちょっと 古材も売っていました。

CA3A0603.jpg

花cafeのオーナーさんが教えてくれた

老舗パン屋「フロイン堂」さん。

神戸中山手の「フロインドリーブ」から終戦後に、暖簾分け。

その後 名前を「フロイン堂」と改めたらしいです。

CA3A0606.jpg

もう少しで通り過ぎそうでした[ふらふら]

CA3A0605.jpg

ガラスケースにおいしそうなパンが[揺れるハート]

すべて手で捏ねてレンガの窯の余熱で焼く、

正真正銘の手作りパンを守ってるんですって[目]

お薦めの山形食パンを購入しました[るんるん]

CA3A0604.jpg

同じ並びにある「kitchen ketchen」さんへ。

CA3A0607.jpg

 

駐車場に戻る前に、気になっていた「はらドーナッツ」さんへ。

CA3A0608.jpg

次から次へお客様が来られてました。

CA3A0609.jpg

 車の中で移動おやつ。。

CA3A0610.jpg

帰りの道中、神戸市北区にある「Lien」さんに立ち寄りました。

またおやつだよー[わーい(嬉しい顔)]

どんだけ食べるんや~~[もうやだ~(悲しい顔)]

「ドーナッツセット」

アイスコーヒー+コーヒーゼリー+アイスクリーム+ミニドーナッツ

これで¥700円!(chiffonみたし!)

CA3A0612.jpg

いや~~満足満足[るんるん]

今晩は ご飯抜きだわ[たらーっ(汗)]

帰りの車でkyoroちゃんと思い出した。

改装したての「lien」さんのトイレ。

いくの忘れてたなぁ~~。

さあ、今日は刺激を一杯受けたから

チクチクがんばるぞーーー!


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

ツカコロ

おいしそうなものばかりですねぇ。
はらドーナッツ食べたことありますよ。
by ツカコロ (2009-10-02 02:02) 

oko

ご訪問、ありがとうございました〜♪
雑貨とかパンとか大好きなので、わくわく
気分になりました〜♪
by oko (2009-10-02 05:51) 

ばむせ

おしい!!(何が?(^.^))
リックラックさんと同じ通りを神戸に向いて少し行くと、
「シャビー&チック」さんというイギリスのアンティーク&カフェの
お店があるんです~♪
最近イギリスに仕入れの旅に行かれて、
新しい商品が置いてあったはず・・・・。
またネットで検索してみてね(^^♪

by ばむせ (2009-10-02 08:56) 

mimoza

okoさん、こんにちわ!
私も雑貨や「おいしいもの」が大好きです♪
またお邪魔させてくださいね♪

by mimoza (2009-10-02 09:55) 

mimoza

ばむせさん、こんにちわ~♪
そうだったーー!
ばむせさんにいろいろと聞いていけば
よかったんだ…(涙)また教えてくださいね^^
来週は大阪探険してきます!
by mimoza (2009-10-02 09:57) 

seikom

ご訪問ありがとうございました
たくさん回りましたね~!
どのお店も、ステキだし、ランチもおやつも
おいしそうでした~。
子どもがもうちょっと大きくなったら
私も雑貨やめぐり再開したいな~。
また遊びに来ますね。
by seikom (2009-10-02 11:01) 

ちあき

こんにちは♪はじめまして(^^)
ご訪問 ありがとうございました。
雑貨屋さん巡りと 美味しいそうなランチにおやつ!!
シアワセになれますね〜〜♪
どのお店もとても素敵で家が近かったら
是非是非行ってみたい所ばかりです。



by ちあき (2009-10-02 11:08) 

mimoza

ツカコロさん、こんにちわ!
はらドーナッツはいかがでしたか?
ツカコロさんの「栗餅」もおいしそうですよね^^
by mimoza (2009-10-02 11:18) 

mimoza

seikomさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
昨日は確かにちょっとハードな半日でした、お腹も(笑)
私も娘が小学校に入ってから少し余裕が出来たので
ゆっくりといけるようになりました^^
これから楽しみですね♪
またお邪魔します~^^



by mimoza (2009-10-02 11:24) 

mimoza

ちあきさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
昨日はとても幸せな日でした~♪
岡本駅周辺は沢山のお店が密集していて
いろんなお店を探すのがとても楽しかったです。
またお邪魔しますね!
みかんちゃんとりんごちゃん、お気に入りです~♪

by mimoza (2009-10-02 11:29) 

mikan

お〜なつかしの...阪急岡本です。
mikanが学生時代をすごした所なんです。
そうなんですよ、昔から雑貨屋さんが結構あるところなんですよ。
このフロイン堂はむかしは名物おばあちゃんがお店番をしていました。
この近くにかわいいチョコレート屋さんもあるんですよ。
なつかし〜!! また行きたくなりました!!

               mikan


by mikan (2009-10-03 00:19) 

mimoza

mikanさん、こんにちわ!
先日も学生さんたちが沢山歩いていて
とても活気のある街でした^^
フロイン堂は昨日は若い女性の方2人で
がんばっておられました♪
チョコレート屋さんもあるんですね~~~。
なんだかまだまだいろんなお店があるみたいなので
次回楽しみです^^
by mimoza (2009-10-03 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうみても…ようやく完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。